837名がヤセた!90日間でー18.2kg!
体質改善アドバイザーが教える。肥満の方のための減量法!


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少しダイエットについて復習してみましょう!



※ 基礎代謝
     生命を維持するたために必要なエネルギー。
     何もしないで寝ているだけでも消費されます。

※ 生活活動による代謝
     日常生活の中で体を動かすことによって消費されるエネルギー。

※ 食事摂取による誘導性代謝
     食事をすると体が温かくなることがわかるように食事をすることで消費されるエネルギー。


基礎代謝と同じエネルギー量の食事を摂取していれば、
生活活動による代謝と、食事摂取による誘導性代謝の
エネルギー量分だけヤセることができます。


 基礎代謝量の平均

     男性      1500kcal
     女性      1200kcal

これはあくまでも平均値なので、1人1人の基礎代謝量は違ってきます。
しかし1日のカロリーを女性の場合1200kcal以下にすると、
体が飢餓状態になり食べ物を吸収しやすくなります。
また、カロリー消費量を抑えようとして体温を下げるので
かえってヤセにくい体になってしまいます。

そのためこのダイエットプログラムの1日の食事摂取量は
1200kcalにしてあります。
1200kcalと聞くと少ししか食べれないと思われがちですが
野菜をたっぷり食べるのでお腹は満腹になります。


何度も繰り返しますが、この減量法は空腹感 はないしそれにともなう
ストレスがないため、リバウンド もないです。
野菜を摂取しているので、お肌はツルツル になります。



 ストレス

ストレスを感じないで、やりたい事だけやって生きている人は
なかなか少ないと思います。多くの人は
何らかのストレスをかかえて日々生活を送っていると思います。

例えば  学校・友達・仕事・家庭・育児 など

ストレスを感じると脳内で興奮を抑える神経伝達物質
「セロトニン」が減少してイライラを起こします。

「セロトニン」は糖質をとることで増えるので、
体は減った分を補給しようと食欲を高めます。

そのため、食欲がなくなるような強いストレスはかえってヤセていくのですが、
軽いストレスの場合は糖質をとることでごまかすことができます。

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